スポンサーリンク

Beaujolais Nouveau 2010

Beaujolais Nouveau 2010

今週木曜はボジョレーヌーヴォーの解禁日でした。が、今週は何かと忙しくて余裕がなく、今頃買ってきて飲んでいます。正直、解禁日を過ぎてしまったらあまり意味がないので、同じ値段を出すならもっと美味しいワインはいくらでもあるんですが・・・一応。

「今年のヌーヴォーは●年に一度の出来!」という謳い文句もそろそろ聞き飽きましたが(笑)、今年のヌーヴォーはフルーティーな香りとフレッシュな酸味が特長。って、ワインの新酒って大抵そんな味か(ぉ。
今年は久しぶりに超定番のジョルジュ デュブッフのヴィラージュを買ってきました。この銘柄はまずハズレがないので安心して買えますが、ここの栓っていつからコルクじゃなくてスクリューキャップになった・・・?スクリューキャップのワイン、好きじゃないんですけど(´д`)。

私はお酒の中ではワインが一番好きですが、子どもが産まれてから自宅でワインを飲む余裕がすっかりなくなってしまって、最近あまり美味しいワインを飲む機会に恵まれていません。久々にワイン飲みに行きたいなあ・・・。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました