スポンサーリンク

いとしのうなじ

このレビューはWillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「みんぽす」のモノフェローズイベントに参加して書かれています。本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーからの関与なく完全に中立な立場で書いています。(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います)「モノフェローズ」に関する詳細はこちら。(WillViii株式会社みんぽす運営事務局)
みんぽす

いとしのうなじ

[ Canon EOS 7D / SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM ]

先日の撮影会での一枚。普段、女性のうなじってまず撮ることはないんですが、たまにはこういうアングルの写真も良いですよね。偶然、モデルさんがポーズと表情を作ってくれたので、顔はほとんど写っていないながらも良い雰囲気に仕上がりました。

それにしてもこの 70-200OS は良いレンズだなー。自分で撮った写真(それもレンズを使いこなせているとは言えない状況で撮った写真)なのに、見れば見るほどこのレンズが欲しくなってきてしまいます。色ノリなんかはキヤノンの L レンズに比べるとちょっと淡白な印象もありますが、それくらいカメラの設定や現像で何とでもなるし・・・。


ちなみにタイトルは THE SQUARE の同名の楽曲。有名な曲が多い THE SQUARE/T-SQUARE の中でも定番曲のひとつです。この写真を撮りながら、タイトルをつけるならこれだな・・・とこの曲のことを思い浮かべていました。私はけっこう写真を撮るときに似た情景の音楽や詩を想像しながら、これに合わせるならこういう構図や設定がいいかな・・・という撮り方をすることが多いです。個人的には、明るくふわっとしたこの写真と EWI の爽やかな音色がうまくマッチしたかな、と思っていますが、どうでしょう。

THE SQUARE / STARS AND THE MOON

B00005R6KL

5542-2969-195220

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました