スポンサーリンク

四谷 魚撃

昨夜は今年最後の忘年会でした。

海ZEN市場 魚撃

四谷 魚撃

このお店、あの四谷精肉店の跡地。秋に四谷精肉店が閉店(店長が替わって半年しか経ってないのに)し、そのまま居抜きでオープンした新店です。リニューアル後の四谷精肉店、料理の味が落ちたわけじゃないけど雰囲気がちょっと変わっちゃってたからなあ・・・。
現・銀鯱の店長を追いかけて 1 年のうちに 3 軒のお店を回ったのも初めてでしたが、同じ物件で 1 年のうちに 3 回店長が替わったお店を利用する、というのもこれが初めてです(笑。

今回のお店は店名が示しているとおり、海鮮がメインのお店。板前さんは元お寿司屋さんらしく、素材も調理も期待できます。

四谷 魚撃

このお店のターゲットは大学生(四谷と言えば上智大学の街)とサラリーマンということで、料理はボリューム感があってガッツリ系の味付け。基本的に女性が滅多に参加しないこの集まりには、このくらい食べでのある料理の方が嬉しいです。


四谷 魚撃

忘年会と言えば鍋。「撃辛!海鮮チゲ」ということで、辛口のキムチが効いていてかなり辛いです。ビールが進む。

四谷 魚撃

海鮮のお店ですが肉も。牛タンの炭火焼き。こちらも勢いが感じられる味付け(笑)で、ビールが進む進む。

四谷 魚撃

店内には壁一面にこのような能書き(しかも達筆)が貼られています。個人的には、飲みに来てまでこんなお説教じみたこと言われたくないですが(´д`)、能書きじゃなくてお品書きだとでも思えばそんなに気になりません(ぉ。
お店の雰囲気は四谷精肉店時代以上に活気があり、忘年会シーズンだからというのもあるのでしょうが、かなり賑わっていました。でもまだ始まったばかりのお店なので、通い詰めるかどうかはこれから何度か行ってみてから判断、かな。こういうお店は嫌いではないですが。

関連ランキング:和食(その他) | 四ツ谷駅麹町駅四谷三丁目駅

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました