スポンサーリンク

品川駅ナカ camp express

東海道新幹線が停車するようになってからどんどん近代化していく品川駅。しばらく工事していたコンコース南側も昨年末~今年春にかけてリニューアルが完了し、「エキュート品川サウス」としてオープンしました。が、私はその頃からだんだん忙しくなり、ほぼ改札口とホームの間しか利用しなくなっていたんですが、久しぶりに見てみたら全然変わってるじゃないですか!(←気づくのが遅すぎる

で、なんか美味しそげなカレー屋さんを見つけたので、入ってみました(笑。

キャンプエクスプレス

camp express

品川駅も改装前はそうだったんですが、駅ナカのカレー屋というと、高いだけで大して美味しいわけじゃない、でも席に着いたらすぐカレーが出てくるので移動の合間に急いで食べるのに案外重宝する、というのが一般的だと思いますが、この店はそうじゃなくて、普通のカレー屋さんです。店舗の雰囲気からしてオシャレ店を演出してるので、「いやいや駅ナカのカレー屋は早くてナンボでしょ」と毒づきたくもなりますが、カレーが出てきてちょっとその考えを改めました。


camp express

頼んだのは最も定番っぽかった「camp のバターチキンカレー」。これに炙りチーズをトッピングしてみました。
アツアツに熱した一人用サイズのフライパンにカレーが載っていて、とても美味しそうです。ごろっと切った野菜(玉ねぎ、じゃがいも、ししとう)と骨付きチキンが 2 本。カレーはスパイスをふんだんに使っているようで風味良く、味付けも私好みでした。また、トッピングした炙りチーズも香ばしくて美味しかったんですが、この量で¥150 はちょっと高すぎじゃないですかね・・・。

camp express

店名に「キャンプ」と入っているとおり、このお店のコンセプトはキャンプ。キャンプ場で作ったカレー、というのをコンセプトにしているようで、店員さんもアウトドアっぽい服装で迎えてくれます(が、社員証の写真が普通に会社員なので、そのギャップが(笑))。
で、極めつけはテーブルに着くと出てくるお冷や。これが水筒、それもものすごくオーソドックスな形と柄の水筒に入って出てきて、キャンプ気分を味わえるという(笑。しかも、スプーンはスコップ型というこだわりです(^^;;

急いでるときに寄れる感じのお店じゃないのが残念ですが、味はいいしけっこう気に入ったので、ちょくちょく通おうと思います。ただ、本当にアツアツなので、火傷には気をつけましょう(;´Д`)ヾ。

関連ランキング:カレー | 品川駅北品川駅高輪台駅

コメント

  1. ‘み’ より:

    このお店、確か池袋でも見かけました。時間が無くて入りませんでしたが、今度機会があれば試してみようかと思います。
    しかし・・・
    大の猫舌にはちょっとつらそうですね(^_^;)

  2. B より:

    そうそう、最近あちこちにオープンしているらしいですね。
    私もかなりの猫舌なので、食べるのにはちょっと難儀しました(^^;;

  3. PoweredTEXT より:

    【まちねり】品川駅の「camp express」で一日分の野菜カレーを食す #curry

    キャンプ場にて

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました