スポンサーリンク

東京麺通団

たまたま新宿方面でごはんを食べる機会があったので、前から行ってみたいと思っていた東京麺通団に行ってみました。

讃岐うどん大使 東京麺通団

月並みではありますが、映画『UDON』を観たときから食べに来てみたいとは思っていたんですが、新宿西口でごはん食べるチャンスってなかなかなくて(;´Д`)ヾ。

一口に「うどん」といってもいろいろな食べ方があるもので、このお店にはうどんのメニューがやたらたくさんあります。お店の軒先でメニュー表を眺めながら 2~3 分悩んで、入店。

東京麺通団

うどんをオーダーし、丼に盛られたうどんを持って店内に進むと、サイドメニューコーナーがどーんと。天ぷら類がとても充実していて、つい余計に取りたくなってしまいます。どれも美味しそうなんだもの。


ということで、ぅどーん!

東京麺通団

めんたいしょうゆうどんの大(400g)、ちくわ天、半熟卵天、かき揚げの定番セット。こういうお店に来るとうどんは釜玉が定番でしょうが、私は水で締めたうどんのほうが好きなんです。このボリュームで 690 円、って異様に安くないですか?そりゃ本場讃岐ならもっと安いんでしょうが、ラーメン一杯 1,000 円でも当たり前な場所で生活していると、ありがたみが強いです。

うどんは普通に美味しい。いや普通に美味しいんですが、なんか讃岐うどんといって想像するものに比べると軟らかくて、なんかちょっとコシが強めの普通のうどんといった食感なんですよね。天ぷら類はとても美味しいし、全体として満足感は高かったんですが、肝心のうどんだけは丸亀製麺のほうがまだ好みだったかなあ・・・。
あと、400g のうどんはかなりお腹いっぱいになります。小サイズは 200g で、これだと少し物足りなさそうですが、二十代でもなければ小サイズ+天ぷら等サイドメニューで調整、が正解な気がします。

今度来る機会があったら次は釜玉に挑戦してみよう。

関連ランキング:うどん | 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました