スポンサーリンク

大阪京橋 とよ

もう 10 日ほど前になりますが、出張で大阪に行ってきました。最近出張に行ってもあまり美味しいものにありつく余裕もないんですが、今回は久々にゆっくり飲み食いする時間が取れたので、某氏のお誘いで京橋へ。

とよ

とよ

路地裏にある屋台の立ち飲み屋です。大阪もだんだん東京化が進みつつありますが、ここだけはコテコテの大阪(笑。しかも、屋外の立ち飲み屋なのに、なんか行列ができてるんですけど・・・。

10~15 分ほど待って、空いたテーブルに通されました。

この日はお昼抜きでお腹がすいていたこともあり、写真を撮るのも忘れてがっついてしまったんですが(笑)ここの食べものはマジでうまい。店主が市場と関係があるのか?すごく新鮮な魚介類が揃っていて、しかもものすごいボリューム感(笑

とよ

うにいくら丼とまぐろ(トロ)、どーーーん!

ボリュームがあるだけじゃなくて、トロもいくらも脂が乗っているし、うにもとろっとしていて極上。港町生まれで魚介類にはうるさいはずの私も舌鼓を打つ美味しさでした。トロなんてこれステーキかと思うくらいの厚切りです。それでいてけっこう安い。

他にも魚介づくし。ガツガツいただいてしまいました(笑。


とよ

ビールはセルフサービスだったり、大将(写真には写ってませんが)はセクハラ発言連発のコテコテ大阪人だったり、本当にパワフルなお店です。大阪にはもう何度となく出張で来ていますが、ここまで「大阪に来た」という実感が湧いたのはこれが初めてかも(^^;;

私は基本的に屋外での飲み食いは清潔感がないのであまり好きではないんですが、そのことを忘れてしまうくらいここは美味しかった。機会があればまた来たいお店です。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました