スポンサーリンク

MERRELL JUNGLE MOC

新しいスニーカーを買いました。

MERREL / JUNGLE MOC (ガンスモーク)

MERRELL JUNGLE MOC

私は普段はスーツ勤務じゃないこともあって、1 年のうち 350 日くらいはスニーカーで過ごしています。なので、もともとスニーカーマニアだったこともあって常に 4~5 足のスニーカーを持って履き回すようにしているんですが、今まで履いていたスニーカー達が最近軒並みくたびれてきたので、物色していたところでした。
今回買ったメレルのジャングルモックは、前々から気にはなっていたものの、丁稚さんもおっしゃるとおりなかなか値引きしないので、イマイチ背中が押されきらない(´д`)。そんな折、Amazon からのメールでこんなキャンペーンの案内が来たので、

8,000円以上購入で、今すぐ使える3,000円OFFクーポンプレゼント!11/25~12/5まで! Javari.jp

ジャングルモックが¥3,000 引きで買えるチャンスなんて滅多にあるもんじゃない、と思ってすかさず注文・・・しようとしたら、私に合うサイズが品切れ(´д`)。数日 Javari のサイトをマメにチェックして、在庫が復活したところですかさずオーダーしました。そして翌日には届いているという。さすが Amazon ファミリー、新発売の製品以外には強い(ぉ。

MERRELL JUNGLE MOC

私の趣味がコンサバになっただけかもしれませんが、最近のスニーカーは年々奇抜なデザインのものが増えている印象で、ハイテク系スニーカーはほとんど履く気がしません。このジャングルモックのシンプルなデザインは割と好み。

サイズは 27.0cm にしました。私はスニーカーだと通常 27.5cm を履いていますが、以前試着だけしてみたときにこれは 27.0 のほうが良いなと思っていました。シューレースで締めることができないので(履き口のあたりのゴムがあるので簡単に抜けることはありませんが)、ぴったりジャストサイズのほうが履きやすいです。


MERRELL JUNGLE MOC

カラーはガンスモーク。カラバリはそこそこ多いくせにどれも微妙な感じの地味さで選びにくいのがジャングルモックの特徴ですが(´д`)、ガンスモークだけ土踏まずの部分にあるこのパーツがオレンジになっているのがちょいスポーティな印象で気に入ったので。でもアッパーの色だけ見ればこれもトープに負けず劣らずおじいちゃん色だと思います(ぉ。

MERRELL JUNGLE MOC

ソールはクッション性が高くて歩きやすそう。初メレルなので詳しくは知らないんですが、ミッドソールにはエア入りだとか。ナイキのエアソールとはまた違うんですかね。

歩きやすいのは良いんですが、ソールが厚く見えるデザインなので、合わせる服を選ぶのが難点でしょうか(今までもこれが気になってなかなか買うに至らなかった)。少しきれいめの服装でもこのシューズを履くだけで崩れてしまうので、完全なカジュアルにしてしまうか、足元で少しハズすような合わせ方になるかな。ガチでアウトドアっぽくならないようにだけ気をつけよう(笑

MERRELL JUNGLE MOC

踵には指をかけるストラップも付いているので、脱ぎ履きがしやすいです。微妙に娘の幼稚園の上履きを連想するけど、便利だから気にしない(ぉ

私は典型的な甲高盤広の足形で、靴選びにはいつも苦労します。シューズショップに行っても展示されているスニーカーはたいてい 26.0~27.0 で、場合によっては私の標準サイズである 27.5 は在庫さえ切れていることも少なくありません。そんなに規格外の足デカというつもりもないんですが、需給のバランスが悪いサイズなんですかね?
さらに、最近のスニーカーは少し前に比べて幅狭に作られていることが多いのか、27.5cm でも横幅や足の小指あたりがきついことも多く、なかなか自分の足に合うものを見つけることができません。その点、ジャングルモックは 2E 幅なので、ジャストサイズを履いても足先に余裕があって、履いていてとてもラクなんですよね。そこがとても気に入った。

ちなみに Javari は今回初めて利用しました。キャンペーンで使ってみるなんてまさに Amazon の思うツボなわけですが(汗)、単に通販で買えるだけでなく、試着して返品も無料でできるのがとても重宝します。実際に気に入ったジャングルモック以外にも、

Javari

室内で試し履きしてみたけど足にイマイチ合わなかったものは返品できるのは安心ですね。同じクツをサイズ違いでオーダーして、合ったもの以外は返品する、という使い方もアリな気がします。リアル店舗で試着だけして購入は Javari で、という買い方は個人的には抵抗があるので(^^;;

とりあえずジャングルモックは気に入りましたが、手持ちのスニーカーで買い換えたいものがあと 1~2 足はあるので、リアル店舗に行く時間が取れなければ、また Javari を利用するかもしれません。

コメント

  1. 丁稚 より:

    おじいちゃんがまたひとり増えた(^^)うれしいなっと。

    Javariのクーポンって知りませんでした!え?これってAmazonとJavariでたくさん買い物しているBさんだけじゃなくて、もしかして8,000円以上なら誰でも貰えるって寸法ですか?

    …..がっちょ〜〜〜〜〜ん(:D)┼─┤教えてよ〜〜〜〜!!!あぁABCで買って失敗した〜〜〜〜(涙 嗚呼、オレって情弱だ。悔しいからもう1足買う!

    甲高盤広…「こうだかばんびろ」ってこう書くんですね!オレ間違ってたなぁ。Bさんって本当物知りだ。

  2. B より:

    いやー Twitter でも話しましたが、丁稚さんのエントリーがなければ Javari のクーポンとジャングルモックが結びついていなかった可能性も高いので、その点感謝しています(^^;;
    おかげさまでジャングルモック、履き心地が気に入ったので、今後リピートするようになりそうな気がします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました