スポンサーリンク

OverLay Magic for WALKMAN F800

新しいモバイル機器を買ったらまずは液晶保護シートから貼らないとね、ということでいつもの OverLay シリーズを購入しました。

ミヤビックス / OverLay Magic for ウォークマン NW-F800 シリーズ OMNWF800

OverLay Magic for WALKMAN F800

手持ちのモバイル機器のほとんどで OverLay シリーズを使っているので、そろそろ書くこともなくなってきましたが(笑)軽くインプレなど。

OverLay Magic for WALKMAN F800

機器によって発売されるモデルが異なる OverLay シリーズですが、NW-F80x 用には高光沢タイプの Brilliant、低反射タイプの Plus、傷修復タイプの Magic、いずれも発売されています。個人的にタッチパネルには傷修復・耐指紋タイプの Magic を使うようにしているので、今回も Magic を購入。
貼った感じ、何も貼らない状態よりも反射は若干増えてしまう印象です。まあ、F80x の液晶は発色がイマイチなので、これで動画や写真を見ようとはあまり思いませんが…。


OverLay Magic for WALKMAN F800

余白が少なく(目測で 1mm 以下のマージン)パッと見で貼っているかどうか判らないくらいのピッチピチな採寸はいつもの OverLay クオリティ。マージンが少ない方が位置決めもしやすいので、そこも私が OverLay 派である理由のひとつです。

OverLay Magic for WALKMAN F800

NW-F80x 用の OverLay は、液晶ディスプレイ面だけでなくその下の光沢部分用のシートも付属していて、前面全体を保護することができるようになっています(メロンの皮のようなテクスチャが入ったソニーストア限定モデルは、液晶部分のみ対応)。「W.」のロゴ部分は浮きや気泡の原因となるためか、そこだけ避けるようにくり抜かれています。逆にこの抜き穴が気になる人もいるかもしれませんね…。

NW-F807 は操作性にウンザリしない限り、あるいは私の理想に近い機種が発売されない限り、これも長く使うことになると思うので、大事にしてやりたいと思います。本体の保護ケースはなくてもいいかな、とは思っていますが、ちょっと調べてはみようかな。

ミヤビックス / OverLay Magic for ウォークマン NW-F800 シリーズ OMNWF800

B00A1XAOW0

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました