スポンサーリンク

スマートフォンスタンドを購入

Xperia Z1 f/Z1 を買ってから、我が家では以前投げ売りで確保したタブレットスタンドの争奪戦が起きていました。

というのも、

SGPDS4

Xperia Z1 にこのタブレットスタンドがまるで狙ったかのようにピッタリなんですもの(笑。
私はこのタブレットスタンドを順当にタブレット用として使っていますが、奥さんは Z1 をファブレット的な使い方をしているので、スタンドを使ってテーブルの上に立て掛けて操作しています。でもこのタブレットスタンドは 1 台しかないので、後から使おうと思った人はその辺にあるティッシュケースやリモコンをスタンド代わりにして使うという(ぉ。

そういう残念な状況が発生しないようにと思って、スマホスタンドを買ってきました。

ソニー / スマートフォンスタンドキット SPA-STK10/W (ホワイト)

SPA-STK10

リゾートホテルのプールサイドにこういうビーチチェアあるよね、というデザイン(笑。表面のギザギザによって、スピーカが背面にあるスマホでも音が篭もりにくい、ということらしいですが。どう見てもビーチch(ry

可もなく不可もなし、という感じのスタンドですが、1.5m の microUSB ケーブルもついているので、それを考えると多少お買い得感はあるかな。


SPA-STK10

これといって特徴のあるスタンドではありませんが、特に引っかけて固定するわけでもないので、どんなスマホでも載せられます。でもさすがに Z1 だと、スタンド自体で底上げされることもあって、ただでさえ大きいサイズが余計大きく見えてしまいます(笑。

SPA-STK10

角度は 2 段階で調整可能。前のめりで使うならこれくらいの角度かな。

SPA-STK10

スマホ用となっていますが、載せてみたら iPad mini くらいでも全然大丈夫でした。

とりあえずダイニングテーブルに常備しておいて、テーブル上でスマホを使いたいときはこれだな。

ソニー / スマートフォンスタンドキット SPA-STK10/W (ホワイト)

B0074BPRMY

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました