スポンサーリンク

Anker USB 急速充電器

最近、周囲で買った人が増えている USB 充電器。良さそうだったので、私も買いました。

Anker / 40W 5 ポート USB 急速充電器 AK-71AN7105-B5A

Anker USB 急速充電器

最近では、ポータブル系のガジェットで USB 充電じゃないものを探す方が難しいくらいになってきました。私もこれまで USB AC アダプタ系のものはいろいろと買ってきましたが、2~3 ポートのアダプタじゃ全然足りない。複数使うのもゴチャゴチャして嫌だし、それならこういう製品のほうが良いですよね。

Anker USB 急速充電器

パッケージはシンプルながら、上蓋を跳ね上げたところに感謝のメッセージが。最近こういうパッケージ増えましたよね。ここに妙な自己主張がされるよりも、こういうシンプルな謝辞のほうが好感が持てます。


Anker USB 急速充電器

充電用の USB 端子は 5 ポート。単純に縦積みで並べられているので、接続した機器やケーブルが干渉して隣のポートが塞がれてしまうこともまずないでしょう。

出力は最大 8A、急速充電できるだけでなく、接続された機器に応じて自動的に電流量を調整してくれるので、タブレットなど大電流を要する機器を繋いでも大丈夫。これなら USB 充電の機器であれば何でも対応できそうです。

Anker USB 急速充電器

「5 ポート 40W の急速充電器」という仕様から、勝手に大ぶりな筐体を想像していましたが、届いた製品はびっくりするほどコンパクト。フットプリントは iPhone(写真は旧型の iPod touch だけど)よりも小さいくらいで、これなら旅行用の充電器としても許容できる大きさです。

Anker USB 急速充電器

電源ケーブルはいわゆるメガネケーブルですが、ケーブルタイとプラグキャップまでついているのには恐れ入りました。これ完全に旅行用を意識してるじゃないですか。よくある折りたたみ式のコンセントじゃなくてケーブル別体だと嵩張るように思えますが、折りたたみ式の USB AC アダプタはビジネスホテルによくある、横並びのコンセントの片方を潰してしまうことが多いので、ケーブル別体のほうが却って取り回しが良いんですよね。

自宅用のつもりで買いましたが、これは色違いでもう一個買って出張用にしてもいいなあ。なんたって安いし。

Anker / 40W 5 ポート USB 急速充電器 AK-71AN7105-B5A

B00GTGETFG

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました