スポンサーリンク

microUSB-充電用マグネット端子変換アダプタを購入

先日 microUSB-マグネット端子変換ケーブルを買ったところですが、マグネット端子対応の Xperia がずいぶん増えてきたので、自宅でも職場でも快適に充電できるように、もう一つ購入。

PDA 工房 / Xperia Z Ultra/Z1 用 マグネット式 microUSB 変換アダプタ (ブラック)

microUSB-充電用マグネット端子変換アダプタ

前回買ったのはケーブルタイプでしたが、どうせもう一個買うなら違うのにしてみようと思い、アダプタタイプにしてみました。
ものすごく簡素なパッケージで届いてちょっと驚き。過剰包装は必要ないと思っていますが、ここまで簡素だと保守パーツでもとどいたような雰囲気です(笑

microUSB-充電用マグネット端子変換アダプタ

充電用マグネット端子に直接 microUSB のメスコネクタがついたものです。


microUSB-充電用マグネット端子変換アダプタ

サンワサプライのケーブルタイプのアダプタと比べると、本当にマグネット端子の部分と同サイズの中に microUSB 端子を格納してしまったような形状になっていて、本当にコンパクト。むしろコンパクトすぎて失くしそう(笑

microUSB-充電用マグネット端子変換アダプタ

USB ケーブルを差し込んでみると、ケーブル側の microUSB プラグが半分ほど露出しているのにびっくり。品質上は問題ないでしょうが、見た目的にジャンキーな雰囲気が漂ってきます(笑。USB ジャックをここまで浅くしなくてはならないほどコンパクトに作ったということでしょう。

microUSB-充電用マグネット端子変換アダプタ

当然何の問題もなく充電できますが、マグネットが上下方向のテンションに対してちょっと弱いので、USB ケーブルはしなやかで軽いもののほうが外れにくいと思います。

非常にコンパクトなアダプタなので、こないだ買ったやつは職場用にして、これを自宅兼出張用ということにしよう。

PDA 工房 / Xperia Z Ultra/Z1 用 マグネット式 microUSB 変換アダプタ (ブラック)

B00H41EH16

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました