スポンサーリンク

ELEVEN

11

本日から 9 月。というわけで、この blog も開設から 11 年が経ちました。

こういう話も毎年書いているのでそろそろ書くこともなくなってきましたが(笑)、ここ一年くらいは忙しかったり以前ほどモノを買わなくなっていたり体力的にしんどかったりして「あ、これは今日はエントリー書けないかも」と思った日も何度かありました。かといって別に義務感で書いているつもりはありませんが、もはや習慣化していることが途切れてしまうのも寂しいので、そういう日でも何とか続けています。

この blog のテーマのひとつである「モノ」の力が、世の中全体で(相対的に)弱まってきて、それについて書きたいことも以前に比べると減ってきました。近年のエントリーが意識したわけではないけど飲食に寄ってきているのも、理由としてはそれがひとつあるのかもしれません。最近ではモノを買うのもいいけど旅もいいな、毎年一度は帰省以外の旅行もするようにしたいな、なんて考えていたりもします。
これから先、もしかしたらテーマが少しずつ変わるかもしれませんし、更新が途切れるようなこともあるかもしれません。あるいは今後も今までと変わらないかもしれません。でも、無理はしない範囲で、できるだけ続けていきたいとは思っています。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました