スポンサーリンク

極薄 Dragontrail X 保護ガラス、割れる

9 月に購入したロジテックの Xperia Z5 Compact 用保護ガラス、薄いしサイズぴったりだし指の滑りはいいし、ですごく気に入っていました。が、

LSF-DX1Z5CT

割れました(泣。

気がついたら画面の左下隅にピシッとヒビが入っていたという。心当たりは、一度キッチンカウンターの上からフローリングに落下させたことくらい。うっすらした亀裂なので落下させた直後には気がつかなかったのですが、その少し後で気がついてしまいました。


そして数日後、今度は右下隅に新たな亀裂発生。

LSF-DX1Z5CT

こっちは完全に心当たりがありません。私はリングストラップを愛用していることもあって使用中にスマホを落下させることはまずないのですが、私が見ていない間にダイニングテーブルかどこかから子どもが引っかけて落としたとかかな…。
それにしても、二ヶ月もたなかったというのはさすがにショックです(´д`)。

亀裂はあまり目立たず、またほとんど画面にかかっていないのが不幸中の幸いではありますが、性格的にこういう状態で使い続けることが自分自身で許せない。やっぱりフィルムタイプに戻すことにします。それか醜くなることを覚悟で逆に分厚い保護ガラスにするか。
まあ、今やスマホのフロントガラスはそうそう傷ついたり割れたりするものでもないので、それよりも弱い保護ガラスで守る意味も薄いし、保護フィルムさえも必要ないんじゃないかとは思いますけどね…。

ミヤビックス / OverLay Brilliant for Xperia Z5 Compact OBXPERIAZ5C/12

B016PWV70I

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました