スポンサーリンク

東京オリンピック 2020 チケット追加抽選申込

前回の抽選に全て外れてしまった東京オリンピックのチケット追加抽選に申し込みました。

東京2020観戦チケット|東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会

TOKYO 2020

今回は初回抽選とは違って選べるのは第二希望まで。何に申し込むかは悩ましいところです。
当選しない確率が高くても多少なりと興味のある競技に申し込むか、「とにかく東京オリンピックを観に行った」という思い出作りのために興味がなくても競争率が低そうな競技に申し込むかの究極の選択。さらに盛夏の大会になることから暑さをしのげる会場かどうかという要素も重要になります。独りで観に行くなら多少の暑さはどうとでもするところですが、今回は当選したら家族で行くつもりなので炎天下に野晒しになりそうな競技は避けたい。また興味があっても幕張メッセや埼スタで 22 時台終了のような競技は帰宅できなくなるし、いろいろと条件を考慮していくと案外選択肢がないものです。

最終的に選んだのは前回も申し込んだフェンシングと、屋根付きの会場で(※修正:ハマスタは屋根なしとのことでした)自宅から比較的アクセスしやすいハマスタの野球。どちらも外れてしまう可能性はそれなりに高いとは思いますが、これでダメならあとはもう公式の転売サービスに賭けるつもり。
開幕まで残り一年を切って、個人的には自分自身のチケットの当落よりもむしろ開催期間中の生活や交通がどうなるかのほうが気になり始めています。通勤ルート的にオリンピックの影響をモロに受けるエリアなんですよね。企業によっては期間中のリモートワークを推奨するところも出てきていますが、私の勤務先はどうなることやら…。

コメント

  1. ‘み’ より:

    私もさっき野球申し込み完了しました。ちなみにハマスタは屋根なしです・・・ 雨天順延とかどうなるのか心配だったりします。
    もちろん仕事なども心配ですけどね~(^_^;)

  2. B より:

    あ、そうなんですね!ハマスタは近くは何度も通りかかっているんですが中には入ったことがありませんでした(;´Д`)。もし当選したら暑さ対策はどうするか考えないといけませんね…。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました