スポンサーリンク

BAR THE GINTONICX #9

BAR THE GINTONICX

先日に続いて再び横浜の BAR THE GINTONICX で飲んできました。

お盆期間中の横浜は、いつになく少し空いているような気がしました。

BAR THE GINTONICX

BAR THE GINTONICX

世間的にはお盆休みということで、お店の方も早い時間帯は客入りも少なめ。一方で仕入れの関係でフードメニューがお休みだったりもしましたが、いつもより少し落ち着いて飲みつつマスターと会話することができました。

BAR THE GINTONICX

ドリンクは梨ジントニックから。気がつけばもう 8 月も後半、梨が旬の季節になってきましたね。

梨の甘みにジントニックのスッキリ感がよく合う。この暑さの下での一杯目にちょうどいい。


BAR THE GINTONICX

パイナップルモヒート。

個人的に今年はなんかモヒートがおいしくって、見かけるとつい頼んでしまいます。
パイナップルの夏らしい香りとミントの爽快感が鼻を抜けていく感じがイイ。

BAR THE GINTONICX

営業再開してから二週間あまり、マスターもずいぶん調子が戻ってきているように見えました。
入ってくるお客さんが軒並み席に着くなり「腰はもう大丈夫?」とマスターに尋ねているのが印象的でした。常連のお客さんにとっては定期的に顔を出さないと気が済まないホームグラウンド感があるんだろうなあ。

BAR THE GINTONICX

ウォッカラムネ。カクテルなのにちょっと駄菓子っぽいチープな味わいが面白い。
子どもの頃の夏祭りを思い出す味。

BAR THE GINTONICX

最後はシナモンジントニックでスッキリと〆。

他所のお店だと他のお客さんに話しかけるのはさすがに躊躇われるところ、この店はマスターをハブとして他のお客さんの会話に軽く混ざる(絡んだり入り込んだりするわけではなく、話題によって少しだけ参加する感じ)のが自然にできる空気があります。コミュニティというか何かの部室というか、そういう距離感。

今回も楽しい時間を過ごすことができました。
私の方はこれからしばらく忙しくなりそうだけど、少し落ち着いて涼しくなった頃にまた来よう。

ごちそうさまでした。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました