スポンサーリンク

BAR THE GINTONICX #8

7 月 1 日の営業を最後にしばらく休業に入っていた横浜の BAR THE GINTONICX が営業を再開したと聞き、さっそくお邪魔してきました。

BAR THE GINTONICX

BAR THE GINTONICX #8

前回来たときには秋口くらいの再開を目指したいという話だったので、てっきり 9 月か 10 月まで待つことになるのかな…と思っていたら全然早かったです。状況を聞いてみたところ、入院には至らずある程度快復してきたし、自宅でじっとしているのにも飽きたからとのこと(笑。でもまだ全快したわけではないそうで、個人的にはそんなに無理しなくてもええんやで…という気持ちです。
ただ休業直前はお店に立っているのも辛そうに見えたので、当時に比べると元気そうな様子を見ることができて少し安心しました。

BAR THE GINTONICX #8

飲み物はピーチジントニックからスタート。定番の昆布ジントニックにしようかと思ったら、まさかの品切れ(!)。
でもこう暑くなってきたからには夏らしいのが飲みたいとも思っていたから、ちょうど良い。

旬の桃の果肉から作ってもらえるジントニック、フルーティな甘みとジントニックのスッキリが相まってこの時季にすごく良い。


BAR THE GINTONICX #8

からの、パイナップルモヒート。モヒートも夏にこそ飲みたいカクテル。パイナップルの甘酸っぱさがモヒートの夏らしさをさらに引き立てます。

今年の初モヒートがこれで良かったけど、これを飲んじゃうと他の店でモヒート頼めなくなりそう。

BAR THE GINTONICX #8

お腹が空いたのでチキンカレーもいただいてみました。
休業前に来たときにはフードメニューがなくて寂しかったので、久しぶりのこの店のフード。

鶏肉がゴロゴロ入り、スパイスがしっかり効いたこれまた夏によく合うカレー。これは元気出ます。

BAR THE GINTONICX #8

今日のおすすめ、ウイスキーほうじ茶。前回のウイスキーアイスティーにも驚いたけど、ほうじ茶との組み合わせも行けるのか。
ジェムソンを冷たいほうじ茶で割るだけで、お酒というよりも「夏休みに外から実家に帰ったときに母親が出してくれた冷たいお茶」感。ジェムソンはいい意味でクセがなくてハイボールでさえ永遠に飲み続けられそうなおいしさだけど、このほうじ茶割りはもうずっとこれだけ飲んでいられそうな気分になってきます。落ち着くわー。

BAR THE GINTONICX #8

今日のところはマスターの顔を見に軽くソロで来ただけなので、この辺でサクッと切り上げ。いやあ、深刻な状況じゃなくて本当に良かった。
とはいえ本調子ではないことも事実で、しばらくの間は様子を見ながら休み休み営業していくとのこと。本当に無理しなくてもええんやで…。

そんなわけで当面は不定休になるかもしれないので、お店に行ってみようという方は Twitter または Facebook で営業状況を確認してから行くことをお勧めします。

関連ランキング:バー | 平沼橋駅横浜駅

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました