スポンサーリンク

CP+ 2020 が開催中止に

CP+2020の開催中止が決定 – デジカメ Watch

CP+

再来週に予定されていた CP+ 2020 の開催中止が発表されました。

つい先日、同週に開催予定だったスペインの MWC Barcelona 2020 の中止が決定し、規模は違えど国内で開催される CP+ はどうなるんだろう、でもこのタイミングまで何のアナウンスもないし決行するんだろうなくらいに思っていたところ、まさかの開催まで二週間を切っての決定。いろいろと利害関係の調整や根回しなどに時間がかかったことは想像に難くありませんが、MWC の中止が最終的な免罪符になったのではないかというようにも見えます。

ちょうど開催中止の案内が出る直前にいつもの三人で DM のやりとりをしていて、接触感染のある COVID-19 に対して手で握ったりまぶたをファインダにつけたりするカメラ系のイベントは危ないよね、マスクだけじゃなく白手袋もしていくか…という話をしていたところでした。日本国内の感染者は報道されているのはきっと氷山の一角に過ぎないだろうことを考えると、大規模な感染源になり得る CP+ の開催中止はやむを得ない状況だと思います。フルサイズ Foveon は延期だし EOS R5 は参考展示止まりだし、個人的には今年は行っても見たいものがあまりないというのは却って良かったかもしれません。FFF や R5 が期待以上の仕上がりで出てきて、さらには α7 IV なんかが発表されていたとしたら悔やんでも悔やみきれなかったことでしょう。

私自身も CP+ の翌週に海外出張の予定だったのが感染防止の観点でキャンセルになってしまい、CP+~出張のためにもろもろ調整したスケジュールがぽっかり空いてしまったのをどうしようかという状況だったりします。CP+ のために休暇を取ることにしてしまったし、代わりに何かおいしいものでも食べに行くかー。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました