スポンサーリンク

アナと雪の女王 2 [Blu-ray]

明日が発売日の Blu-ray がフライングで今日届きました。

アナと雪の女王 2 [Blu-ray]

アナと雪の女王 2 [Blu-ray]

『アナ雪 2』です。
一足先にリリースされていた配信版を GW 前に観ていたこともあり、今回は BD 買うほどじゃないかな…と思っていました。が、次女が気に入ったようで Amazon Echo(Music Unlimited)でサントラを繰り返し聴いているのを見て、そんなに気に入ったなら配信版を何度もレンタルするよりは買ってしまった方が良いし、どうせまだしばらく学校にも行けなくて退屈だろうし、ということで思い切って購入。

アナと雪の女王 2 [Blu-ray]

『2』の BD を買うような人は前作も持っているんでしょうということなのか、前作と二本一緒に格納できるスリーブケースが付属してきました。
パール紙にキービジュアルが上品にプリントされていて、ベタなデザインのトールケースをしまっておけるのが良い。

アナと雪の女王 2 [Blu-ray]

裏面は『1』のデザインになっています。

私個人としては、『2』のストーリーは思想的な面でちょっと好きになれないのですが、音楽が全体的に歌謡曲(?)っぽくなったおかげでキャッチーさが高まっています。少なくとも TVCM での「れりごー」ゴリ押しで観る前に飽きてしまった前作よりは、音楽は親しみやすい。ベタベタな展開の「恋の迷い子(Lost in the Woods)」あたりは私もつい鼻歌になってしまったりします。

子どもたちのほうはようやく今週から学校や塾のリモート授業が始まり、自宅でやるべきことができてきましたが、それでも持て余しがちな在宅時間を埋める娯楽の一つになってくれれば良いと思います。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました