スポンサーリンク

『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』公開日決定

時に、西暦 2021 年。ついに『エヴァ』が完結する――。

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」'21年1月23日公開決定。YouTubeで特報3 – AV Watch

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||

ようやく、ようやくです。COVID-19 の影響で公開が延期されていた『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』の公開日が発表されました。テレビシリーズの放送開始から 25 年と 3 ヶ月後の 2021 年 1 月 23 日(土)、とうとう完結編が上映されることになります。まあ、今でもまだ完結することが信じられないわけですが…どちらかというと「結局物語を畳みきれなくなってあと 1~2 本作ることにした」というオチがあり得るという意味で(笑

本来ならば今年の 6/27 に公開されているはずだった本作。昨年 7 月時点で AVANT1(冒頭 10 分 40 秒)が公開済みですが、もしかしたらあの内容すら作り替えられているんじゃないかと思っています。『破』の次回予告と『Q』を全く別物と思える作品にした庵野秀明のことだから、それを上回ることをやってきてもおかしくない。

とにかく、『シン・エヴァ』はどんな話になるんでしょうね。『Q』の公開以降考察サイトを何度となく読み返している私としては、やはりループまたはパラレルワールドとして存在するテレビ版、旧劇場版、新劇場版、貞本コミック版の世界が収斂して大団円を迎えることを期待してしまいます。線路の分岐(合流?)ポイントをあしらったキービジュアルもそれを示唆しているように思います。今度こそスッキリ終わるのか、テレビ版や旧劇のようにもにょる終わり方になるのか、はたまたやっぱりまだ続くのかは判りませんが。

とにもかくにもあと三ヶ月、楽しみに待ちたいと思います。同じく今年公開予定だったはずのガンダム(閃ハサ)とマクロス(Δ)はいつになるんでしょうね。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました