スポンサーリンク

超小型 USB PD 2 ポート充電器「Anker 521」発売

Anker が USB PD 対応充電器の新型を発売しました。

Anker / 521 Charger (Nano Pro) USB PD 40W USB-C

Anker 521 Charger

合計 40W の出力に対応した USB PD 2 ポート搭載の超小型充電器です。Nano II 45W とほぼ同サイズでありながら 2 ポート搭載。日々持ち歩くガジェットが多い人なら重宝するのではないでしょうか。

実はちょっと前にこれの 1 ポート版である 511 Charger が発売されていてちょっと買おうかと考えていたんですが、大は小を兼ねる Nano II 45W を買ったこともあって見送っていたのでした。でも 2 ポート搭載なら話は別、PC を持ち歩く日は Nano II 45W、持ち歩かない日は 521 Charger という感じで使い分けられますね。521 Charger は各ポート最大 20W 出力だから PC の充電には力不足ですが、この小ささで 2 ポートともに最大 20W 出力できるのは強い。欲を言えばもう少しだけ大きくなっても良いからプラグは折りたたみにしてほしかったですが、不満点と言えばそれくらい。デザインやカラーバリエーションも最近また一段垢抜けて iPhone や iPad のカラバリに合わせて選べるし、良いですねこれ。PowerLine III のカラーケーブルと一緒に買いたい。

ただし Anker は Amazon のタイムセールで安売りすることが多いので、定価販売期間に買うのはちょっともったいない。Amazon ハードウェアなんかもそうだけど、「通常価格で買うのがアホらしい」状態を作るのってメーカーにとっても損だと思うんだけどなあ…。まあ急いで必要なほど外出の機会が増えているわけでもないし、買いやすいタイミングを見計らって買おうと考えています。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました