スポンサーリンク

アロンソ、2007 年にマクラーレンへ

マクラーレン アロンソとの2007年契約を発表!! (F1Racing.jp)

衝撃的な発表が。2005 年シーズンの完全勝利を果たしたアロンソが、最大のライバルチームであるマクラーレンへの移籍を発表。確かにマクラーレンの 2005 年は信頼性の欠如さえなければ完璧なシーズンになっていたであろうことと、ルノーは今年ダブルタイトルを獲得しながらも資金問題などからコンスタントに最強チームでいられるかは疑問であることから、移籍はあり得ない話ではないのですが、奇才ニューウェイが抜けたマクラーレンの戦闘力がまだ未知数という不安要素もあります。まあ、そうはいってもワールドチャンピオンを獲得しながらフェラーリに移籍した M. シューマッハーの例もあるし・・・。

これを受けてライバルであるライコネンがどう動くかですが、マクラーレンの伝統ではダブル・ファーストドライバー体制をとる可能性もあるにしても、2006 年限りで引退も噂されているミハエルの後釜としてフェラーリに移籍する可能性も無きにしも非ず。2007 年はマクラーレン:アロンソ、フェラーリ:ライコネン、ルノー:コヴァライネンといったラインアップになるんでしょうか?
個人的には、ライコネンにはホンダに行ってほしい気もするけど、バトンもバリチェロも複数年契約なんだよなあ。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました