スポンサーリンク

AACS ようやく正式決定

日本ではHDアナログ出力制限が無効に――AACSのコンテンツ運用規定が決定 (ITmedia)

AACS の規定がようやく決まったようです。もういつから延期されていたのか忘れてしまったほど待たされたけど、これでようやく Blu-ray も HD DVD も製品化にゴーサインが出た格好に(この後これをそれぞれのディスクフォーマットに実装する必要があるけど、たぶん確定次第製品化できるように見込みで開発してた部分もあるはず)。

一番の懸案だった HD 映像のアナログ出力が実質認められたことで、「HDMI のないテレビでは HD コンテンツが観られない」といった問題も回避されたわけで、ようやく 2006 年は次世代 DVD が立ち上がりそう。
そろそろデジタルハイビジョン放送が気になる私としては、やっとまともに買える HD 製品が出る見込みが立って一安心。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました