スポンサーリンク

NIKE FREE 5.0 iD

こっそり発注していた NIKE iD のスニーカーがようやく届きました。

NIKE iD

ベースは予定通り「NIKE FREE」。ホノルルマラソン仕様で、ヒールにはハイビスカスのモチーフが入ってます。
2/末にオーダーしていたにも関わらず、「生産の遅れ」とのことで 1 ヶ月以上かかりました(;´Д`)ヾ。通常のオンラインショッピングで早いところでは翌日着、CTO 系のショップでも中 4 日とか 1 週間とかが当たり前になってしまっているので、かなり複雑なカスタムオーダーとはいえ 1 ヶ月待ちはものすごく長いですね。

当初、カラーは Black×Sport Royal×Varsity Maize で考えていたけど、ちょっとスポーティすぎるかなと思って Black×Varsity Purple×Clementine へ微妙に変更。届いたモノは Web で見るのとパープルの色味がちょっと違う気がするけど、これはこれでいいか・・・。

Web で見えるカラーって実際のモノと色味が違うことが多いけど、対応モニタだけでいいから sRGB に合わせて作って肉眼での見え方になるべく近づけるとか、(特にアパレル系では)配慮できないもんでしょうか。それとも、特に明記してないだけで、配慮して作ってるのかな・・・。


履き心地は、今まで履いたことがなかったフィット感でかなり変わってます。ソールに割れ目が入っていてかなりフレキシブルに曲がるし、フィット感が高いアッパーと相まって足の動きにリニアについてくる感じ。最近のハイテクスニーカーに比べるとやたらと軽いし、「まるで裸足感覚」は言い過ぎとしても、例えて言うならば「底が柔らかい地下足袋を履いている感じ」と言ったらいいかな・・・ってこれじゃあまり履きやすそうじゃないな(´д`)。まあ、つまりは動きやすいわけですよ。

改めて見るともうちょっとシックなデザインにしても良かったかな、とも思いますが、けっこう気に入りました。フレキシビリティ確保のために、アッパーにもソールにも切れ目が入っている分、長持ちしなさそうなのが心配ではあるけど。
この春は歴代の AIR MAX の復刻版が CTO できるようで、AIR MAX 世代としてはこちらもまた気になります。来月には AIR MAX ’03 がメニューに加わるようなので、またカスタマイズしてみるかなあ。

コメント

  1. しゅんみ より:

    ドムにもみえるー

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました