スポンサーリンク

ビックカメラ ラゾーナ川崎

今日オープンした川崎のビックカメラに行ってきました。

ビックカメラ、ラゾーナ川崎店が開店 ~オープン特価品に5万円の「一眼デジカメ袋」など (デジカメ Watch)

首都圏のカメラ系大型店舗は昨秋のヨドバシ Akibaヨドバシ横浜以来一年ぶり。ビックではかなり久々なんじゃないでしょうか。

店舗の内容はデジタル一眼レフを中心としたカメラ売場、けっこうちゃんと聴ける視聴室を備えたオーディオ売場あたりは東口に構えるヨドバシ川崎より充実している感じ。逆に、テレビや PC 売場はちょっと微妙でヨドに譲るといった具合で、それぞれ得手不得手がはっきりしているように思いました。売場の総面積はヨドバシのほうが広くて、細かいものまで揃えるならヨドのほうがちょっとだけ勝っているかな、という感じだけど、使い分けはできそう。逆に、同じく東口のさくらやはまた辛くなったような・・・。
あと、ゲームコーナーには PS3 の実動品がデモをやっていたり、かなり気合いは感じられました。

単純に買い物のしやすさでいったら東口のヨドバシのほうがちょっとだけよさげではあるけど、周辺のショップの充実度合いでいったらラゾーナの店舗群でまとめて買い物ができるビックのほうが圧倒的ですね。ヨドは近くに丸井くらいしかないし、東口自体はいろいろ揃っているとはいえ、チネチッタで映画を観る以外は多少歩く必要があるし。なんとなく、駅直結で行けてしまうビックのほうが使用頻度は上がりそうな感じ。
どちらにしても、今までは買うものや他の用事に応じてアキバ・有楽町・新宿・川崎のカメラ店を使い分けていたけど、今後は川崎にかなり依存することになりそうです。近いし。

それにしても、川崎駅西口って学生の頃は自動車学校の送迎バスに乗る以外何もなかったところなのに、すっかり様変わりしてしまいました。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました