スポンサーリンク

RedBull RB3 が登場

レッドブル RB3を発表 (F1Racing.jp)

個人的にフェラーリ/マクラーレン/ルノーの新車よりも気になっていたレッドブルの「RB3」が正式発表。去年チームに加わった奇才エイドリアン・ニューウェイのデザインだけあって、去年までのレッドブル製マシンとは全く違うデザインに仕上がっています。もしニューウェイがマクラーレンに残留していたら MP4-22 はこうなっていたに違いない・・・というデザインで、官能的なフロントノーズの曲線や過激なサイドポッド下部の絞り込みなど、昨年までのマクラーレンの流れを汲むニューウェイデザインそのもの。ダサいレッドブルのカラーリングなのが悲しくなってくるほどです(ぉ。
エンジンの信頼性さえあればダブルタイトルは間違いなかった 2005 年を考えると、信頼性と速さを備えたルノーエンジンになる 2007 年は、マシンポテンシャルだけで言えば最速クラスじゃないかと。ニューウェイ+ルノーといえば、 1990 年代前半の最強パッケージ。ドライバーは派手さはないものの着実な二人だし、あとは戦略と戦術だけ、という気もします。

まあ、そうは簡単にいかないのが F1 というスポーツでもありますが、それでも今年のレッドブルにはただのダークホースとは言えない怖さを感じますね。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました