スポンサーリンク

Sony VGP-BMS33/B

自宅の VAIO type T 用にマウスを新調しました。

ソニー / Bluetooth レーザーマウス VGP-BMS33/B (ブラック)

本当は type T を買ったときに以前の Bluetooth マウス(VGP-BMS30)を買おうとしていたんですが、発売後しばらくはかなりの品薄でなかなか買えず、そのまま買いどきを逃していたんですよね。で、忘れていた頃にレーザーセンサ化された後継機種が出てきたので、すかさず確保。結局今まで有線マウス(PCGA-UMS3)を使い続けていたという・・・。最近子どもがテーブルの上に手が届くようになり、ケーブルを見つければとにかく引っぱるという状況だったので、マウスも早くワイヤレス化したかったのでした。
まあ、レーザーといってもロジクールのマウスを使い慣れているとあまり感動もないんですが、Bluetooth+レーザーという製品自体まだ他に選択肢もほとんどないので。本当は Bluetooth+レーザーでもっといろんな種類のマウスが出てきてくれるといいんですけどねー。

またマウス買ったの?このマウス馬k(ry

コメント

  1. えむくま より:

    Type TでVGP-BMS30使ってますがマウスパットの段差に引っ掛けて、裏面のCONNECTボタンを押してしまい、よく無反応状態になります(´д`)。

    レーザーならマウスパットいらなそうだし、電池寿命も1ヶ月延びてるし、買い替えよっかな・・。

    マウス馬k(ry

  2. B より:

    何故か手元に BMS30 があったので(ぉ)見てみたところ、
    BMS33 の底面は CONNECT ボタンが微妙に奥まった位置に
    改良されて誤動作しにくくなってますね。買い換える価値あるのでは。

    えむくまさんこそこのマウスb(ry

  3. B より:

    底面のボタンですが、展示機もいくつか見てみたら
    どうも奥まってるかどうかは個体差っぽいですね・・・(´Д`)ヾ。
    まあ、マウスパッド不要になると誤動作もなくなるでしょうが。

  4. えむくま より:

    おぉ・・と思ったら個体差でしたか・・。
    まあ、もう注文したんですけどね(´Д`;)ヾ

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました