スポンサーリンク

MINICHAMPS TS Collection B・A・R 005 T. Sato

MINICHAMPS / 1/43 “TS Collection” B・A・R Honda 005 Takuma Sato Japanese GP 2003

最近国内のモデルカーショップに軒並み再入荷しているのを発見して、すかさずゲット。私のコレクションの中でも初となるドライバーフィギュア付きパッケージで、佐藤琢磨の「TS Collection」のモデルです。この年はテストドライバーだったのが、ヴィルヌーヴのチーム離脱で急遽最終戦鈴鹿に参戦し、結果的に凱旋帰国(かつ殊勲の 6 位入賞)したときのマシンですね。
これで琢磨のデビュー以来昨年までのモデルはひととおり(SA05 の本戦仕様と SA06 が未リリースですが)シャシー単位では揃いました。あとは細かいエディション違いやテストモデル、F3 時代のもの等々ありますが、きりがないので・・・。

手持ちのモデルカーの中でもセナのマクラーレンを除いて最も古いクルマなので、デザインはかなりシンプルになってます。さすがに 2003 年のマシンとなると、サイドポッド周りの空力処理がちょっとレトロな感じになってきますね。ほぼ同年代のクルマがベースになっている SAF1 の 2006 ショーカーに近い感じ。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました