スポンサーリンク

天米

七五三のお参りと写真撮影のあと、天米でおひる。

天婦羅 天米 掛尾店

ここの天丼が絶品なんですよねー。新鮮な海老と地元の米のコンビネーション。安くはないですがそれだけの価値はあります。
このお店は某ジョー○ンの近所なんですが、本当は元祖県庁前店のほうが老舗らしさが漂っていて好きだったり。

コメント

  1. しんのじ@GinzaNow より:

    天丼といえば、以前久しぶりに「てんや」の天丼食べて・・・
    気分が悪くなりました(泣)

    昔はもっとおいしかったような・・・
    どこもチェーン店が増えて、安定期(?)に入ると安心しちゃうの
    でしょうかね。
    衣が厚くて脂っこくて、二度と食べまいと誓いました。

    そんな私でもおいしく食べられる天ぷらを出してくれるのは、
    ソニービルにほどなく近い、蕎麦屋「田中屋」。

    蕎麦も天ぷらもおいしいので、天せいろ(色々種類あり)がおすすめです。
    混雑している場合は、松屋デパートのレストランフロアにも入っているので、
    そちらへ回るのも良しです(場所代のためか、せいろがちょっと高かったりしますが)。

    冷たいせいろが一番のおすすめですが、鴨せいろなんかもおいしいです。
    本格系蕎麦屋の例によりまして、せいろは2枚でちょうどいい量に設定
    されていますので、おかわり付きで頼むのが吉。

    最近はあまりに通いすぎて、入店するなり、
    「毎度ありがとうございます」攻撃を受けるようになりました。

    蕎麦味噌をなめながら日本酒をやりつつ蕎麦を待ち、出てきた蕎麦と
    天ぷらで、さらにお酒が進みます。
    大体週に2,3回はこんな感じで昼食を(ぇ

  2. B より:

    しっシブいことを・・・って昼からかょ!(;´Д`)ヾ。

    田中屋はだいたい場所は分かりますが、あまりお昼時に銀座界隈で
    仕事ってないからなあ。でも新さんが言うなら本当に美味しいはずなので(笑、
    今度機会があったら行ってみたいと思います。

    さすがに夜行くのはシブすぎますかね(ぉ。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました