スポンサーリンク

WN-G54/R3 ファームアップ

今回は購入後初めての遠出ということで、VAIO TZ91S を持ってきてみたんですが、いきなり実家のワイヤレス LAN 環境にまともにつながらない(;´Д`)ヾ。Vista のネットワーク設定って XP から画面構成が変わりすぎていていまだに馴染まないので、どこか見落としがあるんじゃないかと疑ってみたんですが、どうも間違っていないようす。.11a と .11g の違いがあるとはいえ、東京の自宅で問題なく繋がっていたので、もしかしたらルータ側の問題?と疑ってみることに。

ワイヤレスルータは夏休みに実家に設置したアイ・オーの WN-G54/R3 で、XP のノートとは問題なく繋がっていたので問題はないような気もしたんですが、更新版ファームウェアが出ていたので念のため当ててみました。そしたら、更新履歴にはそれらしい内容が全く書かれていなかったにも関わらず、ファームウェアを最新版に変えたとたんスカッと安定して接続・・・。もしかしたら Vista 系あるいは Intel 4965AGN との接続に難ありだったのが最新ファームウェアで解決されたのかもしれませんが、これで一安心。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました