スポンサーリンク

餃子会館

餃子というと何かとタッチーな昨今ですが。

餃子会館

餃子の食中毒問題とか、加工食品もますます安心して食べられない世の中になってきてるなあ・・・と考えていたら、ふと美味しい餃子を食べたくなってしまい、実家から送ってもらった餃子。富山駅前 CiC のすぐ裏手にある「餃子会館」の餃子です。もう 50 年余の老舗で、父親の代から通っているお店ですが、私も富山に勤務していた頃はよく通ってました。調理前のものもおみやげとして分けてもらえるので、ときどき実家でも出てきました。帰省したときにもたまにリクエストしているんですが、今回は冷凍して送ってもらいました(^^;
もちっとした皮をカリッと焼き上げ、中にうまみをジワッと閉じ込めた餃子は、ニンニクは一切使っておらず、欲しい人は刻みニンニクを後付けで食べるようになっています。自宅で焼くとなかなかうまく仕上がらないのですが、今回はそれなりに成功。

私は別に餃子の食べ比べをしたことがあるわけではないですが、それでも今まで食べてきた餃子の中でここよりウマイ餃子に出会ったことがないというくらい美味しい餃子。富山在住の人にはぜひ一度行ってみることをお勧めしたいお店です。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました