スポンサーリンク

君をのせて

[ Canon EOS 30D / Canon EF70-300mm F4-5.6 IS USM ]

GW の親子のお約束というか何というか、昨日は子どもを連れて上野動物園へ。最近 EF70-300mm は F1 か動物園でしか使ってないな(;´Д`)ヾ。

私の記憶が確かならば、私自身も上野動物園なんて 25 年ぶり。前回行ったのは確か小学一年生の頃、単身赴任中の父親を訪ねて上京してきたときに連れてきてもらったんだっけ・・・と思い出しました。
ただ、残念なことに上野動物園の代名詞・ジャイアントパンダはちょうどこの日から展示中止。老衰に伴う体調不良のため・・・ということでしたが、今日天に召されたというニュースが。会えなかったのは残念でしたが、安らかな最期だったとのことでちょっと救われた気持ちになりました。

ただ中国の情勢とかを考えると、跡継ぎのパンダは(国内の動物園から里子にもらわない限り)望み薄なのかなあ。動物園のみならず上野のシンボルとも言える存在だっただけに、残念でなりません。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました