スポンサーリンク

ローストチキンハウス 丸の内店

クリスマスの夜に、職場の男同士 3 人でローストチキン(ぉ。

ローストチキンハウス 丸の内店

ROAST CHICKEN HOUSE

いや、他の目的(ある種ブレスト兼一年の慰労会)が主だったんですが、せっかくだから美味しいものを食べに行こうということで。同行の人おすすめの、「丸の内でローストチキンがこんなに安く美味しく食べられて良いの?」的なお店でしたが、確かにその通りでした。ホールのローストチキンが¥3,500(丸のまま出てくるのかと思ったらカットされてきました。確かにそのほうが食べやすいけど、自分でナイフを入れてみたかった気も)、その他のタパスはほぼ一律¥500、ワインもたくさん種類があって一律¥2,500(まあ、ワインの質はそれなり)と、明朗会計なのが◎。


個人的には、ウェイトレスさんが

  • (シャンパンで乾杯のつもりで、シャンパンとビールを頼んだのにビールが先に出てきて)「あっ・・・、ビールが先に出てきてしまいましたね。すみません、すぐにシャンパンをお持ちします;」
  • (コースターを持ってきたのに、落としてしまって)「すっすみません;」
  • (ワインを開栓するのを見ていたら)「あっ、ワイン開けるの下手なんで、あまり見ないでください;」

など、ドジっ子属性なのがツボにはまりました(*´д`*)。

それはさておいても、安くて良い店だと思います。ローストチキン一本で売ってるお店なので、「ローストチキンを食べよう!」というこういう時期でもないとなかなか来る機会がないですが、また来ても良いと思ったお店です。

コメント

  1. 新の字 より:

    微妙に奇遇ですね(ぉ

    私も、クリスマスの夜は、同僚と4人で食事。
    (慰労会件、この後の仕事進行の打合せ)
    こちらは、イタリアンの、クリスマスディナーコース
    とやらだったのですが、

    お店は、ワンダーテーブルのイタリアンブランド
    「ベリーニカフェ」でした
    ローストチキンハウスも、ワンダーテーブルの
    ブランドだということで、色々微妙に奇遇w

    タパスっていうから(ぐるなびページにも書いてある)
    スペイン料理屋かと思いましたが、そういうわけでも
    ないんですね。

    前の業態の影響かなーなどと思うも、前はASLIっていう
    インドネシア料理屋だったみたいですので、それも
    関係なさそうですし、なんか謎ですw

    なお、こちらは、ディナー後、夜半まで仕事の後、
    ツレとその友達と明け方まで遊ぶも、最後にケンカして
    泊まる場所が無くなり、カプセルホテルも満室で、
    仕方無く始発で帰宅、風呂入ってそのまま出社して、
    昨晩も残務で2時まで仕事ののち、タクシー帰り、
    今ようやく起床して、寝床でネットサーフィン中

    でありました。

    疲れますた・・・・

  2. B より:

    > タパス
    けっこうスペインワインが揃っていたので、そっち系かと
    思っていたんですが、そんなわけでもないようで、
    確かに謎です(笑。

    気合い入れて飲み食いするというよりは、カジュアルに楽しむ
    という感じのお店でした。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました