スポンサーリンク

F60

フェラーリ 2009年用マシン「F60」を発表 (GPUpdate.net)
最新画像 フェラーリ新車・F60 (GPUpdate.net)

フェラーリが 2009 年のマシン「F60」を発表。全チームの中では一番乗りということになります。「Fx0」という名前は今まで市販車のアニバーサリーモデルに冠されてきましたが、F1 参戦 60 周年を記念して今回は F1 につけられたようです。

意外だったのが、想像していたよりも遙かにカッコイイということ。今年の F1 はみんなあまりにもカッコ悪い BMW のクルマみたいになってしまうと想像していたので、良い意味で裏切られましたね。

今後各チームから続々と新車発表が行われるはずですが、それよりも HRF1 の買収先がなかなか決まらないこと(現時点ではフライ/ブラウンによる MBO が最有力とか?)と、トロロッソの 2 人目のレースドライバーが発表されないことが、日本人的にはやきもきさせられます。
もし HRF1 がこのまま消滅、トロロッソが琢磨以外だったりしたら、今年は鈴鹿には行かないかも・・・ね。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました