スポンサーリンク

Sony MDR-NC300D

ソニー、初のデジタルノイズキャンセリング”イヤフォン” (AV Watch)

iconicon

カナル型ノイズキャンセリングヘッドホンの新製品。MDR-EX700SLicon と同じΦ16mm ドライバー搭載で、デジタルノイキャン+デジタルアンプ S-Master って、キター!(‘∇’)!

NW-X1060 のデジタルアンプの音質が(ポータブル機としては)良すぎて、付属のΦ13.5mm ドライバーのノイキャンヘッドホンでは受けきれていないな、大仰になるのを覚悟で NC500D でも買うかな、と思っていた矢先なので、これにはグッときました。
でもせっかく X1060 にデジタル NC 機能が内蔵されているので、X1000 シリーズのオプションとしてヘッドホンユニットだけ売ってくれないでしょうか(´д`)。


ソニー、デジタルNCヘッドフォンの後継「NC600D」 (AV Watch)

iconicon

こっちは去年の NC500D の後継機種。基本性能的にはほとんど変わらず、外装のリファインと付属品の変更くらい。
NW-X1060 のデジタル NC も確かに効果はあるんですが、ヘッドホンそのものの装着方式の違いもあって NC500D のほうがノイキャン性能は高いんですよね。去年の某飲み会で NC500D を試させてもらったときの、居酒屋の喧噪すらキャンセルする NC500D の衝撃は今でも忘れません(笑。

どっちか買いたいんですが、来年の今頃には NC300D 相当の NC ヘッドホン付属のウォークマンが出てきそうで・・・。

コメント

  1. daizo より:

    ヘッドホンユニットだけ。。。欲しいです。

  2. 匿名 より:

    デジタルNCは最高なのですが、密閉型は夏場に利用するのは厳しいので(暑い!汗だくに!)、

    そんなこんなで、最近は、性能面では仕方なく妥協しつつ、デジタルじゃないNCイヤフォン(ソニー的呼称では、ヘッドフォンですがw)に戻っていたので、まさに、これを待ってました!って感じです(発売される気配がなかったので、忘れていましたが)。

    私には買いの一品ですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました