スポンサーリンク

もつ鍋ダイニング 繪もん

昨夜は北参道で夕食。

もつ鍋ダイニング 繪もん 北参道店

もつ鍋ダイニング 繪もん

このお店に来たのは二回目だったりします。前回来たときも美味しいと思っていたんですが、改めて美味しいお店だなあと。
もつ鍋屋さんなんですが、この鍋、言うほどモツが入ってない(ぉ。でも、味付けが絶妙で、モツも筋ばってなくて柔らかくて、美味。白菜もたくさん入っていて、この手の鍋は蛋白質よりもむしろ白菜を楽しみたい私としてはかなり気に入りました。

もつ鍋の味付けは味噌と醤油があって、私は鍋料理は味噌味派なので前回は味噌味をいただいたのですが、今回は同席した M さんの強力な勧めで醤油味にチャレンジ。鍋もさることながら、〆のおじやがこれまた絶品で、この店はもう断然醤油鍋しかないと思いました(笑。

鍋以外の料理もお酒に合う感じで全体的に気に入っているのですが、何故かこんなお店なのにデザートに注文できるアップルパイ・ア・ラ・モードがまたものすごく手がかかっていて美味しいんです。ああ、こんなに良いお店なのに、完全に私の生活圏外な北参道という立地なのが、惜しすぎる。最近の飲み食いでは江戸時代菜五味に匹敵する私的ヒットなんだけどなー。品川近辺に支店出してくれないものでしょうか(笑。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました