スポンサーリンク

富士スピードウェイが F1 開催撤退

トヨタ、富士スピードウェイでのF1日本GP撤退を決定 (F1-Gate.com)

あらま・・・。

個人的には圧倒的にスズカ派ですが、2007 年2008 年と現場に赴いて生き証人というか人柱(ぉ)になった身としては、ちょっと複雑な気持ち。去年のレース運営は信頼回復のために利益度外視で周辺施設改修と運営改善に努めた結果大赤字だったらしいので、来年もあれをやるとしたらかなり厳しい状況は目に見えてましたが、結局成果らしい成果を日本のレース文化に残さないままに撤退ですか(´д`)。ヤルノとグロックには悪いけど、もう今年勝てなかったらチームも撤退で良いんじゃないの・・・。

これで結果的には今年からまたずっと鈴鹿での開催になるのでしょうが、鈴鹿は残ったけどホンダはおらず、トヨタは残ってるけど富士は撤退という、なんとも皮肉な状況に(´д`)。

まあ、バジェットキャップの話もあることだし、撤退の舌の根も乾かぬうちに前社長新社長も復帰をほのめかすような無邪気な社風なら、ホンダがまたポッと F1 復帰する日はそう遠くないような気はするけど(´д`)。

コメント

  1. のじ より:

    以前のコメントに残した気がするのですが、トヨタは、F1自体やめたいのが本音で、ホンダに抜け駆けされて、まさかお前は撤退しないよなと、ホンダに、十字架背負わされた状況です。
    だから、ホンダの再参入こそ遠いだろうなというのが現在の私の見方です。

    あと、日本には、レース文化は無いというのが持論です。
    一度、ル・マンとか見に行くと分かると思います。

    違うんですよ、根本的に・・・

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました