スポンサーリンク

ステーキハウス CHACO あめみや

昨日は某所で企画された「肉の会」に参加してきました。このお店がこれまた美味しかったのでご紹介。

ステーキハウス CHACO あめみや

千駄ヶ谷の駅から徒歩 5 分、代々木体育館のすぐ近くにあるステーキ屋さん。うまいから一緒にどうですか、と誘われたので楽しみに行ってみたら、いきなり度肝を抜かれました。

ステーキハウス CHACO あめみや

どーん!!

店内の一角にある竈で炭火焼きにされた「肉の塊」が出てきてびっくりしました。10 人でサーロインステーキ 5kg をオーダー、上の写真はその 1/3 にあたる約 1.7kg の牛肉です(この隣に同じ大きさの肉塊が二つ並んでいる)。気分はまさにはじめ人間、骨こそついてませんが幼い頃から一度でいいからこんな塊肉にかぶりついてみたい、と思っていた夢が、ようやく叶いました(笑。


ステーキハウス CHACO あめみや

この大量の牛肉を、スタッフの方が目の前でざくっ!ざくっ!と切ってくれて、

ステーキハウス CHACO あめみや

どーん!とこの状態でいただきます。中はまだ全然レアですが、鉄板がアツアツの状態で並べられるので、この上で必要に応じてさらに焼きます。

ステーキハウス CHACO あめみや

各個に配られたこの鉄皿も、鉄板以上にアツアツになっていて、自分の好みの状態に焼きます。私はレア気味なほうが好みなので、表面だけ軽く焼き色をつけていただきます。
この鉄皿に並んでいるコーンやいんげん・人参のソテー、ポテトもまた美味。

肝心の肉のほうの味ですが、これだけの大きな塊から切り出したものはやっぱりボリューム感も違いますね。「肉を食べている~!」と強く実感できるので、肉を欲したときには最適かも。それでいて、炭火焼きだからですかね、余分な脂が落ちているのか、単純計算で一人あたり 500g ものステーキを食したにも関わらず、特に胃もたれもナシ。あまつさえ帰り道で自分の衣服についた煙と脂の匂いを感じて、もう少し食べられそうだなとすら思ってしまいました(笑。500g といったら、最近歳のせいか完食する自信のなくなってしまった B&M のジャンボステーキ(400g)よりも多いので、我ながら驚きます。

ちなみに今回は先日購入した DSC-WX1 をほぼ初めてまともに使用しました。店内がやや薄暗かったので、掲載した画像にはホワイトバランス調整とレベル補正をかけてますが、今まで使ってきたコンデジより一段明るく写る上に、レベル補正しても乗ってくるノイズの量が全然少ない。これが裏面照射 CMOS の実力とやらか!これは近々改めて使い込んでみねばなるまい。

さておき、今回の食事会は本当に楽しかったです。やはり趣味趣向が似通っていて、しかも日頃からオンラインでコミュニケーションを取っている人たちとは、前提を常に共有できている分、リアルで会ったときのコミュニケーションの深さが違いますね。さらに以前からお会いしたいと思っていた方々ともご一緒できたし、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。どうもありがとうございました>T 社長、ご参加の皆様

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました