スポンサーリンク

サマーウォーズ [Blu-ray]

サマーウォーズ [Blu-ray]

B002M3UEP4

劇場で観てからずっと BD 版を待っていた作品。もちろん Amazon で予約して買いました。ここのところあまりに忙しくて時間が取れないので、まだ半分くらいしか観ていませんが・・・。

作品の感想は映画館で観たときに書いたので省きますが、やはりこの作品は素晴らしい。『時かけ』も感動したけど、私にとって感情移入の強さという点ではこっちの作品のほうが遙かに上。まあ少し登場人物が多すぎて半分くらいのキャラクターが消化不良気味なのがもったいないですが。

この作品の舞台の半分となる仮想世界「OZ」はたぶん液晶テレビのパキッとした画で観たらキレイだろうなー、と思ってましたが、案の定。現実世界のほうも、改めて見ると細かい描き込みやキャラクターの所作のひとつひとつまで作り込まれており、細部にまで手を抜いていないことがキャラクターや世界観に活き活きとした動きを与えているんだなあ、と感じました。

やはり私はこの作品のファンであることを再確認したのですが、唯一気に入らないのはこの BD のパッケージ。

サマーウォーズ (Blu-ray Disc)

右上から時計回りに、BD ディスク(フィルムの一部とステッカー入り)、物語の舞台となった信州上田のマップ、オリジナル花札、アートブック。私はこの作品のファンを自認してはいますが、いくらなんでも過剰(´д`)。これで定価¥10,000 超え(Amazon で 27% オフで買ったけど)というのは、ちょっと客を馬鹿にしていないかと・・・。

たぶん数ヶ月後には BD 単品のパッケージが¥6,000 くらいでリリースされるんだと思うけど、いち早く BD を入手したいファン心理に付け込んだ商売は感心しないなあ。同様の意見を持ってる人は少なくないようで、こういうことで作品にケチがつくのはとても悲しいんですが・・・・・・。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました