スポンサーリンク

つばめ KITCHEN のチキンカツ

とても美味しかったおひるごはんをご紹介。

つばめ KITCHEN アトレ品川店

つばめ KITCHEN のチキンカツ

職場からそう遠くないところにつばめグリルがあって、ごくたまにランチに行くんですが、ここはその姉妹店にあたる「つばめ KITCHEN」。つばめグリルとの位置づけの違いがよく分からないのですが、ランチ時はトマトのファルシーサラダが別売だったり、ランチメニューも微妙に違うみたいです。で、この週替わりランチのチキンカツはつばめグリルでは出会ったことがないメニュー(調べてみたところ、つばめグリルでも店舗によっては出してるみたいですが)。

ドカンとボリューム感のあるチキンカツに、たっぷりデミグラスソースがかかっている時点で食欲をそそられるのですが、ナイフを入れてみてびっくり。

つばめ KITCHEN のチキンカツ

中に入っていたのはチキンだけでなく、ミルフィーユ状に重ねられたベーコン(ハム?)ととろっとろにとろけたチーズ。一般的にチキンカツといえばトンカツやビーフカツに比べて淡泊なものですが、これらのお陰もあってとても香ばしく、肉汁のうまみも凝縮されたチキンカツになっています。たぶん私が今まで食べてきたチキンカツの中でこれがベストというくらいうまい。肉好き、揚げ物好き、チーズ好きであれば掛け値なしにオススメです。

このチキンカツは定常メニューではなく週替わりのランチメニューなので、食べたいときにいつでも食べられるわけではないのが残念。でもお昼時にこの近辺を通ることがあったら必ずチェックしていきたいと思うほどに私のツボを押さえていて、ファンになりました。まあチキンカツがなくてもレギュラーメニューのハンブルグステーキも美味しいしね!

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました