スポンサーリンク

一年の計

謹賀新年

[ Sony NEX-5 / Carl Zeiss Biogon T* 28mm F2.8 G ]

2011 年、明けましておめでとうございます。

ここ数年なかなか明るいニュースがなくて厳しい情勢が続いていますが、世の中のせいにするのではなく自分で切り拓いていきたいと思う今日この頃です。自分が世の中に与えられる影響なんて微々たるもの以下でしかありませんが、現状に甘んじず、少しでも前に進むためにもがいていきたい一年。
去年はそれなりにいろいろと勉強もできたので、今年はアウトプットしていけると良いな・・・と思っています。

写真は今年の初詣に行った本門寺。初詣なのに神社じゃないんですが(笑)、それでも参詣には大行列ができていたほど。神道も仏教もどちらでも良い、むしろ信心がなくても受け入れる、という日本人の寛容さというか柔軟さというか適当さというか(ぉ)、こういう感性は大切にしたいと思う。

さておき、改めまして本年もよろしくお願いします。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました