スポンサーリンク

お好み焼 きじ 品川店

大阪に出張があるとほぼ必ずお好み焼きを食べに行くほどお好み焼き好きな私ですが、その大阪の名店の中でも特に好きなのがきじ。東京には丸の内に支店があって、前々から行きたいと思っていたんですが、なかなか機会に恵まれず。と思っていたら、いつの間にか品川にもオープンしていたことを知りました。

お好み焼 きじ 品川店

品川駅港南口はソニーエリクソン日本法人本社があるビルの真向かい、昨年末にオープンしたばかりの品川フロントビル 2F。そこに、きじの品川店はありました。

お好み焼 きじ 品川店

さすがに建ったばかりのビルに入っているだけあって、阪急の古びた食堂街にある(だがそれがいい)梅田の本店とは全然雰囲気が違います。大阪のお店は気のおけない感じの店員さんがフレンドリーに接客してくれるのに対して、品川のこのお店は気さくは気さくだけど、すごく丁寧でもてなされ感のある接客。大阪とはずいぶん違うお店だと感じます。
が、厨房を中心に店員さんの多くが微妙に大阪訛り。大阪で修行した人がこっちでやってるんだろうなー、というのが滲んでいます。

私が訪店したのはランチタイム。ランチメニューにあった「本日のおすすめ焼」が美味しそうだったので、頼んでみました。

お好み焼 きじ 品川店

しばらく待って、焼き上がってきたお好み焼き。この焼け具合、確かにきじです。そして、甘口のやさしいソースの味もまさにきじそのもの。お店の雰囲気は違うけど、やっぱりここはきじなんだなあと納得。
この日の「本日のおすすめ焼」は、豚肉にチーズ、人参、玉ねぎが入ったお好み焼きでした。火が通って甘みが出た玉ねぎと、とろけたチーズの食感が絶品。最初は「えー、お好み焼きに玉ねぎ?」と思いましたが、こんなに当たりだとは思いませんでした。これは美味しい。


お好み焼 きじ 品川店

大阪のお好み焼きを食べに来て、ランチタイムだったら、やっぱりご飯と味噌汁でしょう。ご飯は麦ご飯で、おかわり自由。きじのお好み焼きって千房あたりと比べるとおとなしめのボリュームですが、なんかすっかりお腹いっぱいになりました。

正直言って平日のランチにきじが食べられる状況(職場からはちょっと距離があるので、時間と気合いがないと無理ですが)ができるとは思っていなかったので、これは嬉しいサプライズ。これはちょくちょく通うことになる予感です。ただ、せっかくだからビールと共に楽しみたいので、今度機会を作ってここか丸の内のお店に夜に来てみたいと思います。

関連ランキング:お好み焼き | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました