最近出張続きではありますが、今週も大阪に行ってきました。前回はほとんど大阪らしいものにありつく余裕がありませんでしたが、今回はお昼入りということで、少し早めに大阪に着いてお好み焼きを賞味。
本当はきじ本店に行きたかったんですが、時間的に微妙だし、かといって千房は東京にもあるし、ということで、2 年ぶりに「ゆかり」へ。
お好み焼きといえば最もオーソドックスな豚玉かミックス玉が好きな私ですが、このお店は海鮮系の具がウリ。なので、店名にもなっている「ゆかり焼」を今回もオーダーしました。有頭海老と帆立貝柱の風味に、ふっくらと焼き上げた生地が何とも言えずうまい。きじとはまた違った美味しさです。
大阪でお好み焼きを食べるならやっぱりこういう食べ方でしょう。ランチタイムならライスは無料サービスなので、すかさず頼んでしまいました。
大阪らしさ、と言いながら、このお店も最近関東への出店が増えていて、現在では秋葉原、横浜、越谷に支店があるわけですが(´д`)。まあ近くにあるならあるで嬉しいので、機会があったら行ってみることにしよう・・・。
コメント
まさにこの店は前職の時良く行きました。
懐かしいです。トッピングが面白いんですよね。
トリプルチーズとか訳分からないお好みを良く食べてましたw
おお、あのお店の近くで働かれていたのですね。
私はこのお店はまだ 2 回目なので、最もオーソドックスなものしか頼みませんでしたが、次来ることがあればぜひ訳の分からないトッピングを試してみたい(笑。
今年はまだちょいちょい大阪出張に行くかもしれないので、また行ってみたいと思います。