スポンサーリンク

稀少部位焼肉 ぱっぷ HOUSE

忘年会シーズンなのでここのところ飲み会が続いていますが、先日は渋谷で焼肉を食べてきました。

本格炭火焼肉 ぱっぷ HOUSE 渋谷本店

渋谷駅南口の東急セルリアンタワー近くにある焼肉店。私は初めて訪れたんですが、質の良い肉牛の、さらに稀少部位の焼肉を食べさせてくれるお店として有名だとか。

写真は「三角」と呼ばれる部位。初めて聞いた名前ですが、調べてみるとバラ肉の一種で、特上カルビとして扱われることが多い部位だそうです。ほとんど歯ごたえを感じないくらいに柔らかい肉の隙間から、霜降りの脂がじゅわっととろけてきてたまりません。思わず「焼き肉といったら白い飯だろうが」といって店員を呼びつけたくなりますが(ぉ)、私は基本的にビールがあるときは焼肉中にはごはん食べないので(^^;;


レバ刺しもいただきます。臭みが少なくていかにも鮮度が高いレバー。私は生肉だとレバ刺しよりユッケのほうが好きだけど、ここのレバ刺しは美味しかった。

焼肉をおいしくいただいているときに、いきなりテレビ局の取材が入ってきました。忘年会シーズンだからなあ・・・と思っていたら、どうやら牛レバーの内部に O-157 の存在が確認され、厚労省で生レバーの提供禁止が検討されるというニュースを受けての取材だった模様。お店に来るまでこのニュース自体を知らなかったんですが、なんというタイミング・・・。

ちなみに、ここでレバ刺しをいただいた翌日も私はぴんぴんしていましたのでご安心を(笑。

〆は石焼きビビンバ。あとテールスープもシェアしていただきました。

ずいぶん久々に焼肉屋に行った気がしますが(というか豚組と四谷精肉店に出会ってから、明らかに飲み会で豚肉比率が高まっている)、感動的に美味しいお店でした。ずいぶん流行っていて予約が取りにくいようですが、東急沿線にいくつか支店を出しているようなので、そっちでも良いかも。調べてみたら直営店とフランチャイズ店でけっこう評価が分かれるようですが・・・。

関連ランキング:焼肉 | 渋谷駅神泉駅代官山駅

コメント

スポンサーリンク