スポンサーリンク

The Bronzed Extravaganza

Crumpler、70-200mm F2.8・15型パソコン対応のショルダー「ザ・ブロンズド・エクストラバガンザ」 – デジカメWatch

私もストラップやカメラバッグを愛用している CRUMPLER から、大型のカメラバッグ「The Bronzed Extravaganza」が発売されるそうです。相変わらず覚えにくいネーミングですが(笑、15inch までのノート PC の収納にも対応した 70-200mm 級のレンズまで入るカメラバッグ、という収納力が魅力です。一般人が普段使いのカメラバッグにするサイズではありませんが、仕事の行き帰りに撮影に行きたいからいつもの荷物に加えてちょっと気合い入れた機材を持って行きたいときとか、ちょっとした撮影旅行とか、そういう用途に向いていそう。私のメインカメラバッグである 7 Million Dollar Home の収納力にはそれほど不満はないんですが、PC を持ち歩く必要があるシチュエーションに向いていないので、困ることがありました。

クラス的にはシンクタンクフォトの Urban Disguise の上位モデルとか、Manfrotto の Lino プロ用メッセンジャーバッグLowepro のステルスリポーターシリーズや ARTISAN & ARTIST の GDR-C シリーズあたりの競合になるところでしょうが、おっさん臭くならずカジュアルすぎもせず、いいデザインなのではないでしょうか。
私は最近このあたりのカメラバッグが欲しいと思っていたので、けっこうグッときたわけなんですが・・・ということで、続きます(ぉ

コメント

スポンサーリンク