スポンサーリンク

飛びこめ!!沼 01

カメラバカにつける薬』に続いて、このカメラ系同人誌も購入しました。

安倍吉俊 / 飛びこめ!!沼 01

飛びこめ!!沼 01

通称「シグマの H 本」。あの人この人あんな経営者までも手に入れている、昨今のカメラ界の隠れベストセラーとなっている(?)一冊です。私はシグマのカメラは持っていませんが、シグマレンズファンとしては読んでおきたくて。表紙の二人からして sd Quattro とトンファーdp Quattro ですからね。シグマ純度高杉。
ちなみに『カメラバカ~』と違ってこちらは紙版しかなく、通販で買ったら少し時間がかかってしまいました。

それにしてものっけからいきなりこれですよ。

飛びこめ!!沼 01

間違いない、これは確かに H 本だ(←

カメラクラスタの人なら何のことを言っているか分かりますね。当代一の変態カメラのことです(誉め言葉


飛びこめ!!沼 01

『カメラバカ~』はカメラの(写真の、とは言わない)専門知識をベースとした機材マニアの自虐ネタを中心とした同人コミックでしたが、こちらはシグマユーザーの自虐ネタでありながら、専門知識よりもライトギャグ中心。でもシグマ愛、機材愛に溢れていてとてもイイ。
すごく力の抜けた作風ですが、全ページフルカラーでなかなか読み応えがあります。

飛びこめ!!沼 01

こっちにも出た!カメラクラスタにおけるフォトヨドバシ影響受けすぎ問題(笑
フォトヨドなあ。いいよなあ(遠い目

「01」ということで続刊の構想もあるようなので、こちらも『カメラバカ~』と併せて楽しみにしたいと思います。

シグマ / sd Quattro H

B01N5C96X3

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました