スポンサーリンク

OverLay Plus for WALKMAN NW-A40/A30

ウォークマン A30 の保護シートが随分ヘタってきたので新しいのに買い換えました。

ミヤビックス / OverLay Plus for ウォークマン NW-A40 シリーズ / NW-A30 シリーズ OLNWA30/12

OverLay Plus for NW-A30

今まで使っていたのはソニー純正クリアケースについていた保護シート。一年以上にわたってほぼ毎日使っていれば、さすがに細かい擦り傷や部分浮きが出てきます。
買い換え先はいつもの OverLay Brilliant…と思ったんですが、そういえば上位機種のウォークマン NW-ZX300 ではマットガラスを採用していてなかなかいい質感だったよなあ、というのを思い出して、アンチグレア仕様の OverLay Plus を選択。私は昔はアンチグレア派だったんですが、液晶の高精細化に伴ってアンチグレアフィルムでは機種によってモアレやギラつきが気になるようになってしまい、以来 OverLay Brilliant(グレア仕様)または Magic(キズ修復仕様)を買っていました。

OverLay Plus for NW-A30

早速貼ってみました。
少なくとも消灯した状態では、ディスプレイ面のテカリが抑えられて落ち着いた良い雰囲気に見えます。

では、実際に画面を表示させてみましょう。


OverLay Plus for NW-A30

…あ、全然悪くない。
一昔前のアンチグレアフィルムと比べて表面の粒子が細かくなったのか、モアレは感じないしギラつきや黒浮きも気になりません。最近のノート PC でもノングレアパネルは実際にはハーフグレア(グレアとアンチグレアのいいとこ取り)だったりしますが、それに近い質感。ディスプレイ面への映り込みがほぼなくなったため、視認性も良くなりました。

OverLay Plus for NW-A30

これはなかなかイイ感じ。買い換えてないのに、何となく ZX300 を使っているような気になってきます(ぉ。
食わず嫌いせずにもう少し早くアンチグレアフィルムを試しておけば良かったなあ。

あとは擦り傷がつきやすいかどうかが気になっているので、しばらく使いながら様子を見てみようと思います。

ミヤビックス / OverLay Plus for ウォークマン NW-A40 シリーズ / NW-A30 シリーズ OLNWA30/12

B01LZ2SJXZ

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました