スポンサーリンク

折りたたみ椅子を買ってみた

運動会をはじめとしてアウトドアで過ごすことが増える季節につき折りたたみ椅子が一つ欲しいと思っていたところ、たまたま寄ったヨドバシのカメラ売り場付近でちょうど良さげなのを見つけたので買ってみました。

SOLCION / 折りたたみ椅子 PATATTO mini (ネイビー)

PATATTO mini

別にカメラ用品というわけでもないのにこういうのをさりげなくカメラ売り場に置いておくヨドバシはニクイ。
本当は幼児の踏み台にも使うようなパタントチェアでも買おうかと思っていたんですが、これもこれでけっこう嵩張るし撮影機材に加えて持ち運ぶには重いんですよね。でもこれなら重さは 230g しかないし、撮影機材の重さに比べたら誤差のようなもの(笑。強度や耐久性がどれくらいあるか不安でしたが、まあ今回一度きりの使い捨てになっても惜しくないやと思ってとりあえず購入。

PATATTO mini

厚手のプラ板を二枚重ねにしたようなものなので、本当に薄い。畳んだときの大きさも A4 サイズよりちょっと長い程度で、カバンの隙間に突っ込んでおけます。
組み立ては意外と固いけど、コツを掴めばものの三秒。

PATATTO mini

携行性重視でミニサイズを買ったため座面の高さが 15cm しかなく、大人が長時間座っているのにはあまり向きません。それでも地べたに座るよりは全然マシ。
組みたててみた感じではかなりシッカリしているので、数回使って終わりという代物ではなさそうです。

形状的に踏み台代わりに使うには向かないので、主に外出時の休憩・待機用になると思いますが、ひとつ持っていると便利。活用してやろうと思います。

SOLCION / 折りたたみ椅子 PATATTO mini

B01AUAIPWO

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました