スポンサーリンク

いまさら iPhone 7

仕事用のスマホが iPhone になりました。

Apple / iPhone 7 32GB (シルバー)

iPhone 7

iPhone XS でも iPhone 8 でもなく今さら iPhone 7 というね。しかも会社支給で MDM でガチガチに管理されているから何かいじれるわけでもありません。まあ電話とメールが使えて MS Office のドキュメントが開け、あとはテザリングできれば仕事上は特に不満はありません。

私が個人で iOS 機器を使っていたのは初代 iPad mini(Xperia Z3 Tablet Compact に買い換えた)が最後だから、四年ぶりの iOS デバイスになります。iOS デバイスから物理ホームボタンがなくなろうとしているタイミングなのに、私は Touch ID を使うのさえ初めてという(笑。久しぶりに使う iOS は以前とはずいぶん変わりましたね…。


私はスマホには基本的にケースをつけない派ですが、スマホの背面カメラが出っ張っているのだけはどうしても許せない。そのため今回は珍しくケースを装着することにしました。

<ANA オリジナル> スマホケース コックピット/iPhone 7

iPhone 7

iPhone 7 は iPhone 8 とケースが共通だから今でも選択肢はたくさんあります。でも今さら iPhone 7 を使うならケースくらいはちょっと変わったのをつけてみたい。と思ってあちこち物色していたら、ANA のショッピングサイト A-style に他ではまず売っていない柄のケースを見つけたので、試しに買ってみました。

これたぶん写真を印刷したフィルムをポリカーボネート製のケースにインモールド成型したものだと思いますが、写真の解像感も発色もクッキリ出ていて良いですね。A-style には他にも航空機モチーフのスマホケースが数多くラインアップされていて、しかも対応機種も幅広いので、飛行機好きにはたまらないのではないでしょうか。個人的にはこれのモータースポーツ版が欲しくなりました。

iPhone 7

それにしても私が Mac と iPhone を仕事で使うとはね…。

ともあれ、久しぶりの iPhone(iPad や iPod touch ではない iPhone を使うのは実に 3GS 以来!)は良くも悪くも「これで十分」という印象が強い。これは、そろそろ買い換えを考えている私の個人用スマホの機種選びにも影響するかもしれません。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました