スポンサーリンク

Just the two of us

Just the two of us

[ Sony α7 III | Zeiss Batis Sonnar T* 85mm F1.8 ]

お彼岸ですが、我が家は昔からお彼岸ではなくお盆にお墓参りに行く風習につき、個人的にはこの記事は彼岸花を探しに行くシーズンだったりします。

が…、この夏は暑い時期が短かったせいなのか、いつものところには彼岸花が見当たりません。先週もなかったし、まだ咲いていないということなのか。
うろうろと探し回っていたところ、彼岸花の代わりにネコが二匹熟睡していました。ここまで無防備な姿を見かけるのも珍しい。

彼岸花

[ Sony α7 III | Zeiss Batis Sonnar T* 85mm F1.8 ]

しばらく探しているうちにようやく咲いているのを見つけることができたものの、まだまだ咲き始めという感じ。
これは本格的に咲くのは来週以降ですかね。時間があればまた改めて探しに行こうと思います。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました