スポンサーリンク

JUNCTION #3

JUNCTION

[ Sony α7 IV | Sony FE 12-24mm F4 G ]

箱崎ジャンクションを撮影したら興が乗ってしまい、今度は大橋ジャンクションを撮影してきました。
大橋ジャンクションは東急田園都市線の池尻大橋を出てすぐのところにあります。ループ構造の大型ジャンクションで、外から見るとスタジアムか何かがあるようにしか見えません。だからジャンクション自体は被写体としてはイマイチなわけですが、ジャンクションと首都高の合流地点付近を撮ると楽しい。

JUNCTION

[ Sony α7 IV | Sony FE 12-24mm F4 G ]

首都高の下を国道 246 号線が走る立体構造。渋谷から駒沢あたりまでの区間では見慣れた光景ですが、ちょうど良い具合に陸橋があったから二つの道路に挟まれるような構図で撮影。画面の中心から外側に向かって様々な線が放射状に延びる面白い写真になりました。

JUNCTION

[ Sony α7 IV | Sony FE 12-24mm F4 G ]

曲面と曲面がぶつかり合うポイント。撮っている自分自身もこの隙間に吸い込まれて行きそうな錯覚さえあります。

JUNCTION

[ Sony α7 IV | Sony FE 12-24mm F4 G ]

巨大建造物の隙間から覗く夏空、いいですよね。
こうやって見ると近未来の SF の世界を生きているような気がしてきます。

JUNCTION

[ Sony α7 IV | Sony FE 12-24mm F4 G ]

一口にジャンクションといっても、大橋は箱崎のそれとは全く別物。それぞれに違う良さがありました。

改めてジャンクション撮影、ハマるかも。都内の別のジャンクションも撮ってみたくなったし、同じところを時間帯を変えて撮っても面白そう。なんかチャレンジしてみますかね。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました